7月もひきつづき19時オープン、22時までのご入店とさせていただきます。

2020/07/01 ブログ

小池百合子氏を描いてみました。悪意はありませんが目はうつろです。

どうも、いちよん店主、村田裕昭 a.k.a. あばれうまのりおです。

 

①前回、町猫の、野良猫の、「ヒラ」様のことを書きましたが、あのあと見つかりまして、今は当店の目の前の路地でのびのび生きてます。よかったよかった。

 

②7月も引き続き19時オープン、22時までのご入店とさせていただきます。

まだまだコロナ禍営業という感じです。

あと、毎週月曜日はウクレレチルアウト営業という事を固定にして、当店や僕や嫁にゆかりのあるウクレレ演奏家の方々の音源をBGMとして流すことにします。

ウクレレをお持ちの方はご持参いただいていいですし、そういう日があってもいいかなと思います。

 

③都知事選。

ライブバー店主としては小池百合子氏はNG、山本太郎氏か宇都宮けんじ氏の2択を迫られていることが先日の「SaveOurSpace」の質問状で判明いたしました。

(そもそも私が小池百合子氏に投票する事はないけれど)

まあ、小池百合子氏(以下、百合子)ほんとに煙に巻くような話術が巧みというか、何も核心に触れずに革新を演出する確信犯というか。選挙で勝つために政治屋やってるだけあって上手いと思う。全然ヤバイけど勝ちそう。

ひとことで言うと、「ライブハウスは配信でやればいい」という事みたいです。

補助はする、と言ってますけどね。それは他の方も言っていることですから、相当弱いと思います。

宇都宮けんじさんは正しいし間違いないのに、地味すぎて存在消されているし、72歳だし、かなり苦戦していると思います。高円寺のライブハウスにも触れてくれていますし、応援しないわけにはいかないでしょう。でも、勝たせてあげられない感がすごく強い。ここに投票する事は山本太郎と票を分散させてしまう感じがします。

前回の選挙で百合子に投票してた人のほとんどはまた百合子に入れるでしょう。2,912,628票。百合子ダメだったけどもう一回頑張れ!って思ってるのか何なのかわからんけど。どういう気持ちなんだろ。

宇都宮さんは2014年の選挙で982,594票。名君賢将に違いないのに、インパクトとか華やかさみたいなものが弱いので、どうも選挙情報弱者の(私を含む)下々には存在が薄く感じられるのです。というかぶっちゃけ、届いてない!!

派手ならいいってもんではないけど。勝てない感が強い!!投票して結果見て絶望しそう!!選挙で勝つには勝つなりの戦略が必要なので、そういう事を担う武将が必要に感じた。やっぱりキョンキョンが全面的に後押ししてあげるべきだったんじゃないだろうか。

山本太郎氏は、アンチも多いしイメージ戦略失敗感強すぎ。関心ない人には宗教っぽいとかファシズムっぽいとか思われてて肝心の公約とか何を考えているか伝わってない。

今回の選挙で最も目立っているし、頑張っているけどかなり微妙。

もともと何でもできる大天才だし、こすいやり方も十分わかってるはずなのに、いろいろ突っ張ってきてなんかもうダメなところの方が世の中に知れ渡っちゃってる感じ。

でも未来の日本に山本太郎は必要な気はしている。

都知事を踏み台に国政へ、というい感じもわからんでもない。都民がそれを受け入れるかどうか。

 

どーしよっかな!

ライブバー店主としてではなく、いち政治家としては

スーパークレイジー君とか後藤輝樹氏とかに投票したくてたまらないけど。

 

まあ、

選挙は自分が正しいと思った人に投票すればいいと思いますので、

私のつぶやきやこのブログは誰かに同意を求めるものではありません。

かく言う私もまさかの「消費税反対」竹本秀之さんに投票するかもしれません。

SNSやネットでの発言は、とにかく全てを疑うべき。

 

シンキング・タイム。

さあみんなで考えようの巻。

 

④あおり運転は殺人未遂でいいんじゃないかな。線路に人突き落とすのと同じで。殺人罪が適用されるされないとかいう話じゃないと思うんだけどな。