東出昌大君についてと左利きのエレンのコカ・コーラショックの回

2020/02/18 ブログ

【告知1】

2/22(土)いちよんウクレレナイトねこの日スペシャル
出演:とんちピクルス・海老レレ
18時オープン 19時スタート
チャージ 予約2000円 当日2500円 +1ドリンク

https://posts.gle/aQ8DD

 

【告知2】

2/23(日)世莉奈 お座敷ライブ
出演:世莉奈
16時30分オープン 17時スタート
¥2500+1ドリンク

https://posts.gle/aEWPF

【東出昌大】

簡潔にまとめると

・松方弘樹

・樹木希林

・高円寺に来なさい。

 

今更で申し訳ないけど、東出くんの不倫騒動について。

芸能人の不倫ニュースなんてどうでもいい事のうちのひとつですが、朝ドラ「ごちそうさん」を観てファンブックも買って、

桐島もアオハライドも観たし、聖の青春も映画館に観に行った私にとっては

東出くんの胸中を慮らずにいられない。

 

※慮る(おもんぱかる)=意味:あれこれ思いを巡らし、深く考えること

 

といっても、出演作を観たりしていただけなので、慮る必要もそれほどない。

杏ちゃんの胸中も慮らずにはいられない。

だが、当人からしたら「ほっといてくれ!」としか思わないだろう。

だから何も書く必要がない。でも私は書く。エゴである。

である、ってナンシー関か。

 

杏ちゃんと東出くんは(おそらく)朝ドラで出会い、たぶん1年半ぐらいの撮影期間を共に過ごしたはず。

 

まだ役者としては駆け出しだった東出くん。

演技もそれほど上手くもないし、杏ちゃんもたいして上手くなかったけど、

杏ちゃんにリスペクトしてたりもしたんだと思う。

 

めずらしく戦時中が舞台の朝ドラで最初から最後までずっと死んだり別れたりせずに一緒にいた東出くんと杏ちゃん。

結婚した、と言われたときは「そうか、おめでとう!」「そりゃそうなるよね~」というような事をテレビ見ながら言ってたものさ。

 

でも、申し訳ないけど心のどこかに

「東出くん、本当にいいのか?大丈夫か!?」というモヤモヤしたものが私の中にあったのも事実。

 

今回の不倫報道、当然東出くんは報いを受けて当然なんだけど、

テレビを見ながら私は

「そうか、やっちまったな!」と思いつつ

「そりゃそうなるよね~」とも言ったものさ。

 

若くしてこれから大女優になろうという大物俳優の娘と結婚して、

子だくさんで順風満帆。

映画やドラマに出演してカンヌにも行って。

ここらでしっぺ返し食らうぐらい想定の範囲内ではなかろうか。

松方弘樹のように隠し子発覚してパイプカットしてもいいやぐらいでいいと思っている。

憔悴している暇があったらクロマグロを釣りに行きなさい。

「東出昌大のワールドフィッシング」

「東出昌大 世界を釣る」

といった番組をBSやテレビ朝日で、無理ならyoutubeでもやったらいいと思う。

 

今回の騒動であらためて東出くんは演技の評価低いんだなというのがわかりましたが、

誰もが東出くんを杏ちゃんよりも役者として下に見ている感じがエグイほど見て取れます。

 

杏ちゃんだって(役者として)大したことなくね?って

誰か言ってあげた方がいい。

前に北野武とか劇団ひとりとかがやってた「オモクリ監督」っていうテレビ番組で

杏ちゃん、すんごいカメラワークとかになんやかんや講釈を垂れていたけど

「そういうとこだよ!」ってなんか言いたくなる。

あの感じがずっと続いてたとしたら、東出くんも「普通の女の子のほうがいいやー」ってなっちゃうんじゃない?よくわかんないけど。

ずっと仕事してる感じじゃんね。家に帰ってもごちそうさんがずっと続いてるというか、「あ、俺このままだとずっとごちそうさんだ!」って。

 

杏ちゃんも憔悴してんじゃないよ!って思うところもあって、

いいんだけどさ、あの女優としてのアティテュード満載な感じだった人が

普通に裏切られた主婦の態度してるのどうなんでしょうね。

そりゃ人間だし家であれならいいんだけど。

 

記者を家に招いてさ、樹木希林じゃないけどさ、ガツンとやってほしかったな。

俺も結婚してるしお店やってるから世間体的にもこんなエンタメ求めてるような事を書いちゃうのもよくないだろうという事は重々承知なんだけどさ。

 

東出君は松方弘樹、杏ちゃんは樹木希林を見習いなさいなんて

ひでえこと言うなと自分でも思うんだけどね。

でもエンタメで生きてく人じゃん。令和だからそういんじゃない、ってのもあるんだろうけど、

これはどっちも転んだなぁとしか思えなかったので。

杏ちゃんに関しては親父も不倫してなんやかんやあって、みたいな事でショックだったりするんだろうけど

俺みたいな底辺の視聴者に簡単に胸中慮られてたらあかんぜよ!

 

ロックンロール。

 

東出くん、行き場がなくなったら高円寺においで。

杏ちゃん、君は大丈夫。なんとなく。

【左ききのエレン】

ジャンプ+で連載されている、左ききのエレン

107話のコカ・コーラショックのお話。

簡単に言うと、コカ・コーラがテレビのCM削って街中の広告増やしたらめっちゃ収益上がりましたという話をプレゼンする広告マン(?)の回。

[107話]左ききのエレン - かっぴー/nifuni | 少年ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156759063820

80年代~90年代のコカ・コーラのCMってなんかノスタルジーだよね。

バブリーなアホばっかりがはしゃいでる感じがあってすごくいい。

そういえば、売れすぎてコンビニから商品が消えたでお馴染みの「檸檬堂」もあんまりテレビでCM観ることないけど、広告もそんなに見かけないような・・・

あれはまた、新しい広告の仕掛けとかやってたりしたのかな。

実はそこまで売れてもなかったけど、わざと生産が追い付かないようにして

ネットニュースにしてもらってからの出荷。

増税後にバカ売れさせるための仕掛けだったりしてね。

なんて事を考えてました。うちの店はいまのところそういった広告戦略ゼロです。

 

なんかやんないとなーとは思いつつ。

 

広告担当やってくれる人いないかな。バイトで。

こっちがノープランだから雇っても持て余すだろうけど。

 

今回は以上です。