フライヤーを切ってたら指きっちゃって痛かった
2020/02/14
ブログ
芸人さんでもなんでもないので面白い話ではありません。
昨日、カッターでチラシ切ってたらサーっと指を切りました。
大した傷じゃないんだけど、切り傷にしては大きめの傷で、
キッチンペーパーでぐるぐる巻きにしてセロテープで止めたら
全然痛みもなかったんだけど、
朝手袋して風呂入って、一回キッチンペーパー外して傷口見たら、
やっぱまだ血が止まってなかったんで、
念のため病院に診てもらうことにしました。
洗い物もするし食べ物を扱う仕事だから、ばい菌入って治りが遅くなるのもよくないし、と。
https://www.keimedic.com/index.html
お店の近くにある整形外科。
初診だし混んでるし、たいした傷じゃないから診てもらえないかもな~なんて思いながら。
俺「指を切っちゃったんですけど、診てもらえますか?」と受付へ。
受付の方(以下、受)「いつ切りましたか?」「血は止まってますか?」「傷口は赤いですか?」
俺「昨日の夜で、血は止まってないですね~、赤いです」
受「わかりました。一回ここで待っててください。大きな病院に行った方がいいか、ここですぐ縫う事ができるか、確認して判断します」
しばし待機。
その後ナースの方がやって来て、見せたところ、
きちんと先生が処置してくれることに。
心臓より高い位置に腕を上げて
指を押さえながら待つこと一時間。
その後先生により無事、私の指はきちんと適格に処置されました。
俺「この程度で来ちゃって良かったですかね?」
先生「全然いいです。むしろ、来ないとダメです。赤くなってたし」
全治1週間。
治りが早い高い薬と、普通の薬どっちがいいか聞かれたけど
普通の薬にしてもらいました。
明日も消毒しに行きます。