フライヤーを切ってたら指きっちゃって痛かった

2020/02/14 ブログ
logo

芸人さんでもなんでもないので面白い話ではありません。

昨日、カッターでチラシ切ってたらサーっと指を切りました。

大した傷じゃないんだけど、切り傷にしては大きめの傷で、

キッチンペーパーでぐるぐる巻きにしてセロテープで止めたら

全然痛みもなかったんだけど、

朝手袋して風呂入って、一回キッチンペーパー外して傷口見たら、

やっぱまだ血が止まってなかったんで、

念のため病院に診てもらうことにしました。

洗い物もするし食べ物を扱う仕事だから、ばい菌入って治りが遅くなるのもよくないし、と。

https://www.keimedic.com/index.html

お店の近くにある整形外科。

初診だし混んでるし、たいした傷じゃないから診てもらえないかもな~なんて思いながら。

 

俺「指を切っちゃったんですけど、診てもらえますか?」と受付へ。

 

受付の方(以下、受)「いつ切りましたか?」「血は止まってますか?」「傷口は赤いですか?」

俺「昨日の夜で、血は止まってないですね~、赤いです」

受「わかりました。一回ここで待っててください。大きな病院に行った方がいいか、ここですぐ縫う事ができるか、確認して判断します」

 

しばし待機。

その後ナースの方がやって来て、見せたところ、

きちんと先生が処置してくれることに。

 

心臓より高い位置に腕を上げて

指を押さえながら待つこと一時間。

 

その後先生により無事、私の指はきちんと適格に処置されました。

俺「この程度で来ちゃって良かったですかね?」

先生「全然いいです。むしろ、来ないとダメです。赤くなってたし」

 

全治1週間。

治りが早い高い薬と、普通の薬どっちがいいか聞かれたけど

普通の薬にしてもらいました。

 

明日も消毒しに行きます。