高円寺いちよんホームページ

2019/07/11 ブログ
ビールが美味い

ようやく高円寺いちよんホームページの

リニューアルが完了しました(と言ってもすでに公開はしていた)

https://koenji14.com/

まだ微妙なところはありますが、ひとまずはこのサイトでいこうと思ってます。

 

Googleで「高円寺 いちよん」と検索すると、

一応お店の情報が出てくるので、そこの「ウェブサイト」というボタンからも飛べるようになりました。

ご確認いただければ幸いです。

こちらの日記ものんびり週2,3回は書くはずなので、ぜひブックマークに入れておいていただければ

時間を潰す必要のある時の読み物として使えるかも知れません。

 

Youtubeチャンネルの方も少しだけ整理しました。

http://www.youtube.com/c/abareumanorio

2008/12/19 からあるチャンネルなので、なかなか古参感があるチャンネルですが

 

登録者数は現時点で518人。どのくらいのアカウントが生きているのかも謎。

底辺Youtuberと言われてしまうかもしれない。。。

 

~~以下、回想~~

 

―――2008年・・・あの頃はまだYoutuberなんて言葉は無かった。

 

たぶんMEGWINはいた。

 

MEGWINといえば、まだ彼がYoutubeを始めていなかった頃、

たしかM-1グランプリに東京ダイナマイトが出た年の暮れの12月、

中野ZEROホールへ「お客さん100人呼べなかったら芸人引退」というような

MEGWIN単独ライブを一人で観に行った。

 

なぜ観に行ったかはよくわからない。たぶんチラシとか見て気になったんだろう。

 

MEGWINは結局100人呼べなかった。

 

だけどMEGWINは「引退しません!」と告げてライブを終了した。

翌日、MEGWINは2ちゃんねるの小さな掲示板で静かにもくもくと炎上した。

わたしはその流れを追いかけていた。

ファンでも何でもないのにウォッチしていたのである。

 

そして時がたち、気付いたら彼はYoutubeの動画配信者になっていた。

 

当時のMEGWINの動画は何度か観たけれど、

そのころのYoutubeはMEGWINの動画をひとつでも観てしまうと

Youtubeから提示されるおすすめ動画が全部MEGWINになってしまうという悲劇の現象が起きる仕組みだったので、

私は彼の動画を意図的に観ないようにせざるを得なかった。

 

その頃の私もたぶん動画をUPしていたはずだが、愉快な遊びのひとつといったところだった。

その後ヒカキンのようなYoutubeを仕事にするような人達が本格的に出てくるとは思っていなかった。

 

MEGWINが最近どうしてるのかと調べてみたら、

だいたいあのころと同じような感じで「チャンネル登録者○○人達成できなかったらYoutuber引退します」をやってみたり

パワハラかなにかで炎上?したりしていたようで

あいかわらず大変だなぁと思った。ウォッチしてた頃が懐かしい。

 

~~回想、以上~~

 

MEGWIN、芸人からYoutuberになった時みたいに

もしYoutubeの次に行くとしたらどこだろう?

宗教かな?政治かな?

 

気が向いたらウクレレに来てください。待ってます。

GO!ヒロミ44さんとか元気いいぞうさんとか、

そういうラインもあるので、頑張ればすぐ(ウクレレで)いけると思います。

疲れたらどうぞ。

 

さておき

 

僕のYoutubeチャンネルはYoutuberのそれとは比べものになりませんが

やりたいと思った時に適当にUPします。

古き良きあの頃のYoutubeという事で。知らんか。スマホもまだ無かったもんね。

 

以上、報告終わり。

 

今日もビールが美味しいです。しっかり洗浄した生ビールを是非飲みに来てください。